喜多方 三ノ倉高原のひまわり

昨日は、長めの昼休みに会津医療センターにお邪魔してきました。

ついでに、ちょっとだけ足を延ばして、喜多方のはずれにある三ノ倉高原のひまわりを見てきました。

三ノ倉高原・スキー場から見下ろす、喜多方方面。会津盆地の北外れ、ってところですね。

このスキー場のゲレンデ一面に、ひまわりが植えてあります。
標高は650メートルくらい。
本日雨の予報ながら、運よく晴れ間が出ておりました。

スマホではなく、オリンパスE-510という型遅れのデジイチで撮ってみました。

ひまわりって、太陽に向かって咲いているのかと思えば・・・

なぜか太陽に背を向けて咲いていました。これで普通なんでしょうか!?(;^_^A