旅するモロゾフのチョコレート

先日、仙台での学会の帰り道。

藤崎デパートで家内へマフラーの土産を買い、仙台駅の地下をぶらぶら歩ていたら、孫ちゃんへのお土産にちょうど良い、クリスマスパッケージのモロゾフのチョコレートを見つけました。

 

孫ちゃん4人なので、4セット買いました。

そしたら、

 

 

なんと、

 

 

仙台始発18時12分 やまびこ218号3号車へ忘れてきました(;^ω^)

 

 

 

家族中に笑われたのは言うまでもありません。。。

しかし、よくできたもので、

JR東日本のWEBサイトでAIによるチャットで忘れ物の情報、特徴を入力。

翌日午後に、『見つかりました』とメールが。

しかし、東京駅まで旅をしたようで、東京駅まで取りに来るか、着払いで送るか、だそうでした。

もちろん着払いで発送をお願いし(新白河駅で身分証明書を提示して手続き。

到着しました~~~!