春は別れと出会いの季節

だんだんと寒い日の中にも、暖かい日が現れるようになってきました。本日の予想最高気温は12度とか。

先日のイヌのワクチンの後は,家内と郡山まで行き、孫ちゃんの服を買って来ました。

表題の、別れと出会いの季節、とは、卒業式、入学式、入社式、退職される方もいらっしゃるそんな季節なんだな、と言う事で。

孫服買いは、幼稚園に入園する孫のプレゼントに。

色とりどりの子供の服を見て歩くのは、なかなか楽しいものです。

そう言えばコロナも落ち着き、郡山の鍼灸学校から卒業式の案内が来ました。

鍼灸師会を代表して出席します。

コロナ前は毎年欠かさず出席していました。40年近く前鍼灸学校を卒業した、自分の姿を見るようです。

卒業式は実にいいものです。