珍しくバイク

研修や学会、ボランティアの続く秋。
珍しく休日となり、早朝?深夜に出発して信州方面をぐるっとバイクで走ってきました。

午前2時半過ぎに家を出発。
東北道~北関東道、関越道、上信越道を走り、下仁田インターで降りますが・・・

まだ夜明け前で真っ暗(;^ω^)

しばらくコスモス街道の道の駅で夜明けを待ち、少し明るくなってから長野県・佐久へ入りました。

佐久穂へ下り、全国の国道標高が2位という麦草峠を越えてビーナスラインへ入りますが。。。。

途中の気温は、4度、3度、2度、1度!と思いっきり下がります。いやーーー寒かった!

白樺湖から車山~霧ケ峰の、お気に入りのコース!

路面に溝が切ってあって、通過する車のタイヤのロードノイズが妙な?メロディになってます。

後方は蓼科山。

これからビーナスラインを走り回ります。

順延にならなければ、FJRではなくてFJでオーナーズクラブのミーティングに参加できたんですが、非常~に残念!

この後、口笛の出そうな風景の中をのんびりとバイクを走らせます。

もしや、あの山は?

車山手前で、後方に富士山発見!
早朝ならではの風景です。

うねうね走って、美ヶ原高原美術館へ到着。
抜けるような青空です。

美ヶ原から武石峠方面へ下って名所の白樺林へ。
まだ10時前なので車もあまり通りません。

この後、上田に出て佐久から高速に乗り、直行で帰宅。
自宅着は午後2時半ですから、12時間のツーリングでした。

コメントを残す