秋のドライブとバイク

10月の診療案内 → https://sanpei89in.com/blog/?p=4672

10月は、6日(日)、20日(日)、27日(日)は日曜診療しています。

10月13日(日)、14日(月・振休)は休診となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

立秋過ぎたらもう秋の入口。お盆過ぎたら涼しくなり、のはず。。

今年はどうなっているんでしょう(;^ω^)

日曜診療を休ませていただき、9月22日・24日は家内と山形方面へドライブへ。

本当は毎年恒例の日本海の夕陽堪能バイクでキャンプツーリングに行く予定が、天気悪くてキャンセルになりました。

てなわけで、オババとドライブです。

いきなりですが、高速で東北道・大笹生で降りて『道の駅ふくしま』の、桃のパフェ。

オババはサービスエリアや道の駅巡りが大好きで、今日みたいに天気悪い時でもあまり気にしない人なんです。

ウサギは、吾妻小富士の春を告げる雪ウサギでしょうか。650円だったか。

ここからまた高速に乗りまして、一路山形へ。

山形の道の駅に行きました。果物目当てでお隣の産直でお買い物を。ついでに家族のお土産は山形プリンを。

1個500円近くする高級プリン!

家族分を買いました。

シャインマスカット入り、という季節限定はさらに高いので、孫ちゃん4人へ。

お昼はお手軽にお隣の蕎麦屋?に入りました。なんか、いろいろある店で、『芋煮汁』というノボリに惹かれての入店でした。

で、冷たい鳥そばを。山形って言ったら冷たい鳥そばですね。
旨かったんですが、あまりお腹すいていなくて、最後は苦しかった(;^ω^)

お腹が苦しいところに、別注の芋煮汁が(;^ω^)
いや~しんどかった。

家内が残した蕎麦も食い、お腹は破裂寸前・・・

今度はレシピ調べて自分で作ってみようと思います。

 

バイクどうした?

そういえば・・・

最近、話題に出ていないバイクですが・・・

一番大きなFJR1300Aは重くて取り回しが厳しくなり、ヤフオクで売り払いました(;^ω^) ロシアの商社が落札し、富山港から船でウラジオストックに行ってしまいました。

最後に陸送屋さんまで持って行くときは、しんみりしてしましました。

このバイクです。2007年式ですので、17年前のバイクになります。10年前に中古で約80万円で購入。

この度ヤフオクで48万円で落札されました。

フル装備でガソリン満タンですと、総重量400キロの車体になります。これですと、我が家の狭いガレージ内での方向転換などかなり厳しく。この先若くなるわけでもありませんので今のうちに処分しようと。

それで、ほとんど乗っていなくて車検が切れて数年。FJ1200をプチ・レストアして車検取得。完調とは言えませんが、ちょっとずつ手を入れていい感じになってきました。

これと250のスクーター。キャンプツーリングはもっぱらこのスクーターですが、荷物がたくさん詰めて、小回りが利き、最高にいいです(^^♪

10月の連休はお休みをいただき、これでキャンプツーリングに行ってきます。