電話が不通になっていた件

やらかしてしまいました(;^_^A

忙しい診療の中、迷惑なFAXが時々入ってきます。

当院の電話機はFAX兼用となっておりまして、しかも古いのでいちいちプリントしないと必要なFAXかどうかわからず。

こんな時の営業のFAXは非常に迷惑です。
この日は同じところから2回送られてきて、、しかもFAX不要と返信したら、途端に同じもの2通目が来ました。

さすがに私もキレまして(;^_^A
送信元に電話。電話機側のモジュラー線抜き ← これが元凶

その後、モジュラー線を抜いたことを忘れ。。。

そのまま3日くらい電話が鳴らない平和な日・・・・(爆)

いよいよおかしいと、受話器を上げると、トーン音鳴らず。
携帯から電話すると、携帯側では呼び出し音が鳴り・・・

まるで居留守状態。。。

電話機故障と判断してもっと古い電話機に交換しようと持ち上げたら・・・モジュラー線が抜けていたことが発覚。

居留守を使っていたわけではありませんので(;^_^A

今は普通に電話も使えます。いろいろご迷惑をおかけいたしました。