日本語版『妊娠力 心と体の8つの習慣』出版記念セミナーに参加しました

12月10日(木)は、東京・西新宿で開催されたアリゾナ大学医学部教授のヴィクトリア メイズ博士による日本語版『妊娠力 心と体の8つの習慣』出版記念セミナーに参加してきました。

ヴィクトリア メイズ博士と通訳の方

食生活、睡眠、ストレスなどを上手に整えることは、妊娠をしやすくする、元気な赤ちゃんを産むことへの大切な習慣となるとのことでした。

日本語版『妊娠力 心と体の8つの習慣』 当院に1冊置いてあります。

食生活やストレスがどれだけ妊娠力に影響があるかなどがよく書かれています。

鍼灸については、鍼治療として書かれています。
統合医療を専門とする大学教授の書かれたものですから、非常に読み応えがあります。

会場入り口にて
新宿 おもいで横丁の渋いもつ焼き屋にて

研修後は、新宿西口の思い出横丁の昭和の香りのするお店で一杯飲んで帰りました。

コメントを残す