お正月は何してた?

すでに1月も後半に入りました

昨年末は
ひたすらお正月休みが楽しみで楽しみで

実際
お正月休みに入ったら

なにもできず

ただ食って呑んで終わった

非常に怠惰なお正月でした

年末年始は

同級生の高畠君の経営する
牛楽さんに合計3回行きました(;^ω^)

 

 

 

毎度いっちばん安いコースでしたが

 

 

元日は朝ラー!

しかも内孫ちゃん2人入れて一家6人で『かこい食堂』さんへ
吹雪の中、朝7時半前にお店に到着

幸せな元旦でした(^^)/

お正月って言ったら餅ですわな

当家では揚げ餅をよく食べます

外側カリカリ

中はもちもち

醤油が絶妙です

家内の姉様からの頂き物の
成城石井(郡山のエキナカにできたらしい)の

チーズケーキで

あと同業者から頂き物の宮城の大吟醸を

これがなかなか合うわけですが

 

 

 

 

お決まり

ユキちゃんのおねだりです(笑)

 

どれどれ味見させてくれたまえ

 

 

 

 

 

 

生活感あふれる背景ですみません(;^ω^)

 

 

食って寝るお正月を満喫していたら

ユキちゃんが外耳道炎になり

どんぐり動物病院さんへ受診~

順番が来るまで車内で待ってます
心臓バクバクです(;^ω^)

でね

ある日は、

焼うどん・イタリアン風味なんか作りました

これは

昔・愛宕町の昭和堂書店さんのとなりにあった

『カルチェ』という喫茶店の名物料理でした

茹でうどんをケチャップで炒めるんですが

仕上げに乾燥パセリをぱらぱらと

すごく旨いです