4年前の昨日は何してた?

私、スマホはiPhoneを使っています。

そうすると写真のアルバムを見ると、?年前の今日撮った写真なんか、トップに出てくるのですが。

4年前は、さて

ユキちゃんと散歩でだいぶ高いところに登ってます。
おそらくここは、三菱ガスの近くの山かな?と。

そのころ、時々行っていた散歩コースでした。

ユキちゃんも食が細く、瘦せていたころです。
よく豆柴と間違われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は太ってマグロに手足を付けたみたいですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、蕎麦の写真が。

おそらく晩御飯は、自家製手打ち蕎麦の晩御飯だったのでしょう。太いの細いのいろいろ。素人蕎麦ですね。

ねぎは、天栄村の赤ねぎ。家内の実家で作っている、ねぎです。

あと、青森のじゃっぱ汁をまねて作ったタラ汁です。

タラのアラを入れて、肝も入れると最高に旨い冬のごちそうです。山形・庄内あたりですと岩海苔も入ります。

タラの頭やアラを見つけたらまた作ってみようと思います。