本日二つ目の投稿です

昨日は福島医療専門学校の卒業式で、先程ブログに書いた通りです。

実はその前の日も福島医療専門学校に行ってたんです。

卒業生である3年生に、毎年、業団体説明会を行っておりまして、仕事をちょびっと抜け出して行って来ました.

写真は何にもありませんが(^◇^;) ランチの写真を。

郡山で良く寄る安積町の松舞と言う寿司屋さんのランチで『カツオのづけ丼』です。

漁師の船上料理で、取れたばかりのカツオをさばき、醤油に漬けておいたものを飯にのせて、忙しい漁の合間に食べたと言うものです。

寿司屋でカッコよくリメイクされていますが、非常にウマいです(^^)

これ食べに行ったようなもん?ではありません。

業団体説明会は30分しか時間がありませんので、大したお話は出来ません。それでも、しっかり我が鍼灸師会を紹介して来ました。

当院の開業塾に参加した学生さんもいました。優秀な学生さんが多く、これから頑張って欲しいと思いました。