北九州への旅

12月・年末年始の診療案内
→ https://sanpei89in.com/blog/?p=3963
※直近では12月3日(日)、10日(日)が日曜診療(午前中)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なかなか行く機会もない九州。しかも北九州。

講演を頼まれたとはいえ、半分は旅行気分で嬉しいです。

金曜日、午前中は診療をして午後から新幹線で上野。そこから京成線で成田へ。

成田からはLCCのピーチで福岡へ。LCCに乗るのは初めてでしたが、ANAとかJALと変わらないと思いました。

博多駅はクリスマスのイルミネーション。

講演を終えて、一人で乾杯。見知らぬ小料理屋で見知らぬ魚の刺身。これが旨かったです。なんでしょう?カツオだったか?

旨い魚とくれば日本酒。しかも冷酒。

高千穂という九州の地酒ですが、詳細は不明。2杯飲んでいい気分。

お宿は普通にホテルが取れなくて、人生初のカプセルホテル。しかしキャビンタイプの個室。

2段の上だったのが怖かったですが、まぁまぁ良かったです。今度泊まるときは下の段にしたいですね。

翌日は朝5時起きでピーチの1番機で成田へ。

やっぱり飛行機は窓側席が最高です。

富士山も見えました。ちょっと遠いですね。大阪便だとすぐ近くを飛ぶんですが。

朝の1番機だから遅れもなく、スカイライナーへスムーズに乗り継ぎ。

午後2時から日曜診療をやりました(^^♪