日曜ランチは

最新の診療・休診情報

 

11月14日の日曜日は

恒例の日曜休日の半日診療でした

またも家内とドライブという事でまずはランチを・・・

おなじみ寿司酒場・双葉(通称双葉寿司)さんへ

日曜でもやっているランチを・・・

いつもの上ちらしのランチを

まずはサラダと、突き出しのマグロ角煮・・・

マグロが絶品です。ホロホロと口の中で崩れます

続いて上ちらし登場!(ランチセット大盛無料1,450円)

この日は、ホッキ貝ヒモ、自家製レアしめ鯖、
マグロたくさん!入ってました

続いて、素揚げ野菜もたくさん入った『双葉サラダ』登場

なかなかの盛りで、確か700円くらい

家内と娘が大好きでして

ランチセットの汁物は

大エビの頭とタイの中落ち

すっごい出汁が出てます

ここで大事件発生・・・

エビの頭が大嫌いな家内が

ワタクシのお椀に

自分のエビの頭を箸でつまんで

そっと入れるはずが

エビの頭が滑って

重いっきり投入

四方に飛び散る熱い味噌汁、、、、、

やりやがったなこのBBA

 

 口に出してはいませんけどね(笑)