仙台の会議へ(全日本鍼灸学会宮城大会 第6回企画調整委員会)

7月16日の日曜日。一週間前の出来事です。

来年、仙台国際センターを借り切って開催される第73回全日本鍼灸学会宮城大会の、準備の会議で仙台へ行きました。

暑い日でした・・・

地下鉄で仙台国センターへ。まだ時間があるので同行者の中沢良平先生(郡山市・一寸法師ハリ治療院)案内で、青葉山を登ります。

秘密結社フリーメイソンの碑を見つけました。

博愛、隣人愛を大切にした世界的な秘密結社ですが、高須クリニックの院長も会員であるとか。

フリーメイソンはライオンズクラブやロータリークラブのもとになったと言われています。

なぜに仙台に?青葉山?にあるのかはよくわかっていませんが、第二次世界大戦が終わってから、青葉山あたりに駐屯していた米軍の高級将校に、フリーメイソンが関係しているのだとか。

登りました。。。。脱水寸前です。。。政宗さんに会いに来ました。

青葉山を下りて、仙台国際センターの真向いの建物で、仙台七夕飾りを見つけました。

同じ館内に、ハンバーガーショップがありました。

コーヒーは水出し。お腹もすいたし、ここでランチです。

店内、いい雰囲気ですね。

広瀬川、、、は、見えにくいですが、そのほとりに公園があります。

まだ時間が早いので、お客さんは私らのほかに1名だけ。私らのハンバーガーを焼いてますね。

一声かけて写真を撮らせていただきました。

出来上がりの、チーズバーガーです。

非常に旨かったです。しかし厚さがあるので顎関節症の方はつらいかもですね。

学会のFacebookに、グルメ情報で載せました。

来年の学会会期中は、大変込み合うと思います。