西郷のイオンにて

今日は飼っている柴犬のユキカゼの月イチのシャンプーの日。

毎度お世話になっている西郷村・大平のフリップ・フラップさんにユキちゃんを預けて。

これまた毎度時間潰しの、西郷のイオンに。

中途半端な時刻で店内空いています。

しかし、この店、BGMが実に気が利いていて、ほぼ昭和の洋楽。

シカゴだったり、ホイットニー・ヒューストンだったり。おじさん心をくすぐります。

この日は、ブルース・スプリングスティーンのBorn in the USAでした。アメリカ至上主義、パックス・アメリカーナを歌にしたような歌です。

日本人(改めて歌詞を見るとベトナム人でした)黄色いサルとか言う歌詞もありますが、懐かしくて納豆売り場前で聞き入ってしまいます笑

マックに移動しました。

家内はストロベリー・フラッペ。私はシェイク。ポテトまで食べて晩御飯は抜きました。

時間になり迎えに行きました。

ユキちゃん、綺麗になって帰って来ました。