焼き鳥焼き

令和6年1月の診療案内

https://sanpei89in.com/blog/?p=4167

1月28日(日)は、 正午まで診療いたします。

1月21日(日)は、全日本鍼灸学会東北支部研修会のため休診となります

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日1月14日は日曜診療の日。

毎度の吉野家での朝ごはん。

画像では紅しょうがが山盛りに見えますが、実際にはそんな事はありません(^◇^;)

自分の研究もあり、数人の患者さんしか治療できませんが、マイペースて昼前に終了。

帰宅してからは、正月前に年越し蕎麦を打っていた書斎の片付け。

その後はガレージで焼き鳥焼きを。

だいぶ前、愛宕町にあった炭火焼の居酒屋『月花心』の鶏の大串焼を再現しようと、大振りに切った鶏肉を焼きました。

しかし、間違って胸肉を買ってしまいまして。

そろそろ夕暮れ。一人で寂しいので音楽を聴きながら。

ボズ スキャッグスの”We’re all alone” いい曲です。知っている方がいればもういい歳。私くらいの歳か(笑)

”真夜中のナイチンゲール”は、本家・竹内まりあ版ではなく、ジノ・ヴァレリの英語版。

七輪の炭火が温かいです。

焼酎のお湯割りが旨い。

大好きな白モツのたれ焼が焼けてきました。

さぁ食べましょう(^^♪