久しぶりに更新します

一カ月以上ブログ更新をさぼりました(;^ω^)

いろいろありました、、、この一ヶ月。

みなさまに報告することがあります。

1)一般社団法人 福島県鍼灸師会の会長になりました。

Facebookではすでに書いてましたが、県鍼灸師会の会長になりました。罷免されなければ数年間会長職を全うしたいと思います。4年で卒業できるか、6年か・・・自分なりの目標は立てましたが、早く完遂できれば後進に道を譲りたいと思います。

 

2)毎年の郡山シティマラソン大会に参加しました。

第2回大会から、県鍼灸師会としてボランティア参加しています。私個人的には第3回大会から毎年休まず(震災の年は大会そのものが中止になりました)参加しています。

今年は師会長として、、、というか、新米会長なんで、なんの働きもできませんでした(;^ω^)

シティマラソン大会の合間に、郡山市・富久山で開業している鍼灸サロンLiberaの益子勝良先生に、肩関節の診察の仕方を会員の皆様に講義していただきました。

実は益子先生は、私が郡山の鍼灸学校で非常勤講師をしていた時の教え子です。非常に優秀で、卒業後は鍼灸師科の教員免許を取得され母校で教員をした後、開業されました。

達人の技!

鍼灸師会の前前の会長だった安齋昌弘先生(二本松・黄進閣鍼灸院)の妙技!

マラソン大会とはいえ、いろいろな先生の治療を拝見できて、この歳になっても勉強できております(^^)/