ひな祭り

3月の診療案内 →

3月3日は桃の節句

だんだんと朝明けるのが早くなってきました。

早朝の犬の散歩も辛さがなくなって助かります。

当方には女児の孫が3人(内孫1外孫2)いるので、桃の節句を祝います。

ベニマルの買い出しでハマグリは高い、、、アサリはタイミング悪く売っていなかった、、、仕方ないからシジミを買ってきたとか(;^ω^)

たまたま家内とベニマルに行ったら、小粒のハマグリが売っていたので、娘に買ってあげました。

家にも買おうと思いましたが、家ではすでにアサリの砂抜きをしていたとか。

家ではこの日は手巻きずしを。

食後はひな祭り用のケーキを。

もうじき、気温も上がってこのあたりでもだんだん桜の開花となるのでしょう。

待ち遠しいですね。