日曜日はグルメツアー

研修や会議などのない日曜日は、ほぼ毎週午前中だけの診療をしております。

普段なかなか来られない患者さんの治療を、のんびり?できたらいいなぁ、という事でやらせていただいています。

日曜朝は、ユキちゃんのお散歩から。

だいぶ春らしくなってきましたが、山あいの日陰はまだこんな感じです。

まぁイヌなんで、寒くないんだろうと思います。
毎日元気に散歩に出ます。

朝8時から、自分の研究を含め数人治療して帰宅。
家内を引っ張り出してランチに出ます。

 

毎度おなじみ、すし酒場・双葉さんへ

この日は、特上ちらしをいただきました。
日曜でもランチをやっているのはいいですね。

家内は上ちらしを。私は特上ちらしを。

特上は、食べきれないくらい(しっかり食べますけど)新鮮でうまいネタが載って、素晴らしい!

 

食後はなんとなく春っぽい陽気につられ、栃木方面へドライブ。

なんとなく流れ着いたのは大田原の東武デパートでした。

大した買い物もなく、なぜか牛乳3本と、目についたイチゴのタルトを。

タルトはともかく、牛乳メチャ高い(;^ω^)
成分無調整1Lで、300円台ばかり。。。
一番安いので税込み280円くらい?

白河のベイシアと120円くらい違うんですよ。

 

売っているものを見ると、ベニマルやベイシアとは違います。
そこはやはりデパートなんですね。

 

 

帰りに出口で目にした『一升パン』

 

 

 

なんと!

1歳の誕生日に背負わせる一升餅に代わるパン!

知っていたら、
我が家の孫にやりたかった(;^ω^)

 

 

更に出口に、大田原・佐久山のコロッケの超有名店・和気精肉店の移動販売車が!

ずいぶん前にバイク仲間に教えていただき、娘が看護学校を卒業したころだったか、やはりブラっと娘と家内とドライブに行き、たまたまそのお店のメンチカツを食べたのですが、しかも車内で。あふれる熱い肉汁にびっくり!

思い出して家族分を買う家内。

暖かくなってきたので、お出かけにはいい季節ですね。

また行きましょう!