バイクでツーリング その2

9月の末に、高校からの友人と行ったバイクツーリングでの残りの写真を。

私のバイクは、ヤマハFJR1300です

旅の足はヤマハのFJR1300 外人向けの設計のため車体が大きく、特に足付きがすこぶる悪し。

アスピーデラインから見る岩手山

石川啄木が望郷の念を抱いて、『ふるさとの 山に向かいて 言うことなし ふるさとの山は ありがたきかな』と詠んだ山。

玉川温泉近くの玉川ダム

川の水の色、ダムの湖水の色がエメラルド色。あとは特になんて事なく。田沢湖まで30分くらいのところ。

秋田県大仙市で、お昼ごはん

初日のランチは秋田県大仙市で、ラーメン、野菜炒め、ご飯のセット1,080円。旨し(^^)

コンビニで一休み

秋田県 由利本荘市に入り一休み。確かお茶とマリトッツォを食べた。

日没まで指一本と言うことは、15分。

宴会の〆は、友人が作ってくれたカラムーチョ雑炊。これも旨し。

翌朝、鳥海山に上り七号目からの眺め。

翌日、帰り足での、寒河江で食べた冷やし肉そば。これは旨かったが、なぜかざる蕎麦はダメ(^◇^;)

鶴岡の庄内観光物産館で発泡スチロールのトロ箱一つ魚を買い込み、過積載のバイク(^◇^;)

楽しい楽しいツーリングでした。