南湖のカフェ ショーゾーさんにて

珍しく2日続けてのブログになります。

先々週から、胃潰瘍気味の家内の鍼灸治療を続けていました。

朝出勤し、空いている時間を連絡し、治療を。簡単な治療ですが、自宅でやると治療のベッドがないから畳の上での治療になり、こちらの腰が痛くなります(^◇^;)

やはり治療するなら治療室でやりたいですね。

症状もだいぶ改善し、腹部の膨満感、軽い嘔気、夜間の胃痛などなくなりました。

この日は治療後が昼時になりましたので、天神町の亀屋でうどんを食べ、その後は南湖に行き、家内お気に入りのショーゾーさんへ。

天気も良く暖かいのでテラス席へ。

お値段なりに、旨いコーヒーでした(^^)

留守番の美智先生、和樹先生には栗のスコーンを書いました。

南湖もショーゾーさんや、何やらオシャレな店がいくつか出来て賑やかになりました。

症状はほぼなくなりましたが,念のため家内には年が明けたら胃カメラなどでの検査を勧めています。